2014年11月29日

『天城越え (松本清張)』 無料動画視聴 ”冥土の土産”に映画鑑賞にひたる…

 天城越え 少年が旅の女に出逢ったとき、天城に殺意が流れた!
 松本清張の傑作を映画化した旅情溢れる推理サスペンス!


 【ストーリー】
 印刷所を営む小野寺(平幹二朗)のもとに田島(渡瀬恒彦)という男が訪れた。
 初老だが眼光の鋭い田島が印刷を依頼したのは「天城山殺人事件」と
 記された刑事調書。小野寺は、十四歳の少年の頃を思い出していた。
 ある日、亡き父を裏切った自分の母の情事を目撃し、
 家を飛び出して天城の峠を越えた時のことだ。そこで小野寺少年は
 美しい女(田中裕子)に出逢う。「私の名はハナ、咲いた咲いたのハナ…」。
ハナに甘酸っぱい想いを抱く少年だったが、ふたりきりの道中に
怪しげな大男が姿を現す。なぜかその男に用があるから先に行けと促すハナ。
またひとりであてどのない歩みを続けようとするのだが、
ハナのことが気がかりになって少年が引き返してみると・・・。
これが「天城山殺人事件」の発端だった。

監督:三村晴彦、1983年/日本、
主演:渡瀬恒彦、田中裕子、平幹二朗、伊藤洋一、吉行和子。

松本清張原作のサスペンス。14歳の少年が偶然母親の情事を目撃。
裏切られた気持ちの少年は家を飛び出しひとり旅に出る。その道中、
彼は天城峠で美しい女・ハナと出会い、心惹かれ始めるが…。






TV・芝居は映像や風景には限度がありスクリーンいっ杯に広がる自然・風景に
特殊効果などを使った作品を楽しむのも映画の醍醐味 ですな〜。
感情移入ストレートに心に響き”夢”や”希望”を無限に頂いたような気持になりますよね!
観お終えて映画館を出た時の世の、様が違うような錯覚さえ覚えます。
映画の中の主人公になっているでよね!
映画はスタッフ一同で作り上げる総合的な創作の世界があり可能性は大きくスケール違う。
そこに魅かれてしまうのが映画の魅了ですね。





----------------------------------------------------------------
今にも消えそうな料理屋です。
  スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
     励ましのひと押しを!

     もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ

ブログランキングへ  豊富なサイトが目白押し!blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 代表的な料理レシピランキングへ ブログランキング ドット ネット      


*********************************


真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた!真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)        
上田市ローカルニュース 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…
女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや



  本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
    また遊びに来てください!
      明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

 
みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日?ニュース - 速報 - MSN産経ニュース動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    
 今日の出来事 

posted by DouhouKaburaya at 11:00 | 長野 ☁ | 日本ドラマ(映画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする