2014年12月06日

昭和時代を振り返る、懐かしむ!永遠の歌姫こと『美空ひばり』日本の宝!!

何故か、少年の頃を想像し、時間や空間を「懐かしい」と感じる事が多くなった。(年

昭和時代を振り返る、懐かしむ !
そんな時ネットでググるだけで、こんな(;´Д`)スバラスィ〜映像見つける。


「ありがとうございます」と一礼してしまう。m(_ _)m


〜〜〜〜ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪〜〜〜〜
 

1988年(昭和63年)初頭はハワイで静養、2月下旬に帰国。
同年4月に開催予定の
東京ドーム公演に向けて下見や衣装、
また当日の演出など準備段階は止められない処まで来ていたが、
足腰の痛みは殆ど回復する事はなく、体調が思わしくないまま公演本番の日を迎える。

1988年4月11日、東京ドームのこけら落しとなる「不死鳥コンサート」を実施。
ひばり自身フィナーレの「
人生一路」を歌い終えた際、
思い通りに歌えなかったのか首を傾げたという。
この頃のひばりは既に体重が明らかに減り、痩せ始めていた。
前年の退院会見の頃と比べると一目瞭然であったが、
脚の激痛に耐えながら合計39曲を熱唱した。

その東京ドーム公演当日は会場に一番近い部屋を楽屋とし、
簡易ベッドと共に医師も控えていた。また、万一の事態に備えて裏手に救急車も控えていた。
公演の際に楽屋を訪れた親友の
浅丘ルリ子は、まるで病室のような楽屋とひばりの様子に
衝撃を受けたと語る。楽屋でひばりはベッドに横たわっており、
浅丘が「大丈夫?」と問いかけると、ひばりは「大丈夫じゃないけど頑張るわ」と答えたという。
ドーム公演のエンディングで、約100mもの花道をゆっくりと歩いたひばりの顔は、
まるで苦痛で歪んでいるかのようであった。とても歩ける状態では無いにも拘らず、
沢山のひばりファンに手を振り続けながら全快をアピール。
そのゴール地点には息子・和也が控え、ひばりは倒れこむように和也の元へ辿り着き、
そのまま救急車に乗せられて東京ドームを後にしたという。
当時マスコミ各社はひばりの「完全復活」を報道したが、
ひばり自身にとっては命を削って臨んだ、伝説のステージとなった。

日本を代表する伝説的ボーカリストとして、多くのアーティストやタレントに影響を及ぼし、
企画盤や未発表曲が定期的に発表、ビデオ上映コンサートも開催されるなど、
永遠の歌姫として根強い人気を獲得している。
レコードの累計売上は8000万枚に達する。
Wikipediaより





美空ひばり 川の流れのように - 不滅の歌姫



愛燦燦


昭和ノスタルジー




その生命を燃や尽くさんと、病に侵された身体をものともせずに歌いきった、
1988年のあの伝説のステージ「不死鳥コンサート」


美空ひばり《不死鸟》演唱会 A



「もう一度、ファンの前で歌いたい。美空ひばりは死なない──」。
この時49歳。


美空ひばり《不死鸟》演唱会 B







団塊世代の青春再び!!まったりする  50〜60年代のsongが復活の兆し?

もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

 ブログランキングへ  豊富なサイトが目白押し!blogランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 
代表的な料理レシピランキングへ    ブログランキング ドット ネット 
***********************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね) 
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 

posted by DouhouKaburaya at 08:00 | 長野 ☔ | 想い・好きな曲 上田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

山口百恵 伝説から神話へ (in武道館 1980.10.5) 【邦画】 潮騒 (1975)

山口百恵が引退するときの武道館ラストコンサートの模様です。
 
最後にマイクを置くシーンが印象的です。投稿者より
 


山口百恵 伝説から神話へ 1_2 (in武道館 1980.10.5) 投稿者 colocolococolo



山口百恵 伝説から神話へ 2_2 (in武道館 1980.10.5) 投稿者 colocolococolo




引退から25年以上が経過した現在も伝説のアーティスト
素晴らしい歌姫一人である
美空ひばり・山口百恵・松田聖子


【邦画】 潮騒  三島由紀夫の10作目の長編小説


文明から孤絶した、海青い南の小島――潮騒と磯の香りと明るい太陽の下に、

海神の恩寵あつい若くたくましい漁夫と、美しい乙女が奏でる清純で官能的な恋の牧歌。
人間生活と自然の神秘的な美との完全な一致をたもちえていた

古代ギリシア的人間像に対する憧れが、著者を新たな冒険へと駆りたて、

裸の肉体と肉体がぶつかり合う端整な美しさに輝く名作が生れた。



潮騒1_2


潮騒2_2



本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ   
 PVランキング 
 
続く…。


posted by DouhouKaburaya at 07:00 | 長野 ☀ | 想い・好きな曲 上田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

団塊世代の青春再び!!まったりする 50〜60年代のsongが復活の兆し?

団塊世代の青春再び!!まったりする 

                                               50〜60年代のsongが復活の兆し?


ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生

タイマ録音機能付きのフリーソフト
仮面舞踏会♪を使ってとりまくり、音楽ファイル変換WAVE・OggVorbis・TwinVQ・

WMA・Monkey'sAudio・MP3・FLACを相互変換するフリーソフト
AudioEncoder
音楽CDやMIDI、AVIなどからもMP3エンコードし、ネットラジオなどPC上に流れる音量が

一定で無い為に、曲ごとに音量調整などをしないとならない場合があり、

「MP3Gain」フリーソフトでMP3ファイルの音量調整(ノーマライズ)する
ソフトを使うといい!
参考サイト音楽・マルチメディア・画像処理 (パソコン便利ツール集) フリーソフト又は、

此方の複数のMP3ファイルの音量をまとめて調整でもいいですよ。

50〜60年代のsongが復活の兆し? 団塊世代の青春再び!!



〜〜〜〜ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪ハート(トランプ)♫♪〜〜〜〜



音楽や映画に興味を持ち始めたのは、中学生の頃からでした。
友達・近所の兄さん達から、LP・ドーナツ盤(アナログ)を借りては、

親父のレコードプレーヤーで聴きまくっていました。
50年代の

プラターズ「煙が目にしみる」「オンリー・ユー」フォー・エイセス「慕情」は

今でも片言の英語で歌えますョ!当時は英和辞典で単語をひとつひとつしらべて
真似て歌ってたナ〜♪

又、「慕情」は、結婚式に弟がピアノで弾いてくれた懐かしの曲です。






(慕情 / アンディ・ウィリアムス
削除





1960年の反映 - 1964♫♫[500曲]





60年代の

アメリカン・ポップス黄金時代のポール・アンカやニール・セダカ特に
コニー・フランシスの歯切れのいい、ハスキーな歌声には
今で言う’ハマリ’ました。
彼女は今でも現役で活動してるんですよネ〜波乱万丈の人生に感銘します。
カンバ!
Connie
Francis


カスケイズの「悲しき雨音」イントロが雷から始まり雨の音が何ともいえない快感でした。
ポールとポーラ/ヘイ・ポーラも(*^_^*)

日本の中でも、好きなアーティストは、小林明子の『あなた』 つちやかおり『恋と涙の十七才』

阿川康子のジャズ系などが好きでしたね


アンディ・ウィリアムス氏がこの世を去る悲し出来事が増えた。


映画「ティファニーで朝食を」の主題歌「ムーン・リバー」




渚のデイト  コニーフランシス  日本語



すてきな16才/ニール・セダカ





悲しき雨音【カスケーズ】





ダニエル・ビダルの「ピノキオ」当時600円・「カトリーヌ」、可愛い声に

フランス人形のような(フランス人です)可愛らしく大きな目
Daniele
Vidal
,
メリー・ホプキン(Mary
Hopkin)の「恋しき天使」
オリビア・ニュートン・ジョン「カントリー・ロード(故郷へ帰りたい)」「そよ風の誘惑」
ノーランズの「恋のハッピーデート」

エルヴィス・ プレスリーのすべて「ドラム・ドラム・ドラム」当時LP盤1500円
My hobby&Event 上田市twitter 道宝
06/5/10より

悲しき天使/メリー・ホプキン






初めて買ってもらった思い出の曲シルヴィ・バルタンアイドルを探せ
B面は「恋のショック」’ダメもと’で、厳粛だった母に頼み込んだら意外も意外! 

『アイドルを探せ‥ あの歌良いよね〜』との返事に、
驚きと感激で舞い上がって喜びはしゃいだ頃が懐かしい〜。

40年前のあの頃覚えた歌詞を今でもつい口ずさむ…♪♪
若い頃に憶えた事って忘れないもんですね。(歌と運動だけですがネ?)

ジョージ・マハリスの
「ルート66」TV映画の主題歌でした。
このテレビと歌を聴いた頃からアメリカ合衆国に憧れを抱くようになり、

アクション映画の西部劇に興味を持ちはじめました。

想い・好きな曲 上田市



-------------------------------------------------------------
今にも消えそうな料理屋です。 
         スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!! 

 ブログランキングへ  豊富なサイトが目白押し!blogランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 
代表的な料理レシピランキングへ    ブログランキング ドット ネット 
********************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね) 
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!

お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。


  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
        
また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           

                                         続く…。  

 
みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 

posted by DouhouKaburaya at 03:32 | 長野 ☀ | 想い・好きな曲 上田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

【めぐり逢い】ドラマ「妹よ」の主題歌

【めぐり逢い】ドラマ「妹よ」の主題歌/CHAGE and ASKA Posted by 道宝 on June 10.2012 0 comments 0 trackback ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生 タイマ録音機能
付きのフリーソフト仮面舞踏会♪を使ってとりまくり、音楽ファイル変換WAVE・
OggVorbis・TwinVQ・WMA・Monkey'sAudio・MP3・FLACを相互変換する
フリーソフトAudioEncoder。音楽CDやMIDI、AVIなどからもMP3エンコードし、
ネットラジオなどPC上に流れる音量が一定で無い為に、曲ごとに音量調整などを
しないとならない場合があり、「MP3Gain」フリーソフトでMP3ファイルの音量調整
(ノーマライズ)するソフトを使うといい!参考サイト音楽・マルチメディア・画像処理
(パソコン便利ツール集) フリーソフト又は、
此方の複数のMP3ファイルの音量をまとめて調整でもいいですよ。
Craving Explorer:
YouTube、ニコニコ動画等から簡単に動画をダウンロードできる動画専用ブラウザです。
AVI/MPEG/MP4/MP3等へのファイル変換も可能。
WMVに変化してライブラリ☛ビデオ☛wmv置いてあるが、
(PCも軽くなる)せっかくのブログ初めたから、
社員一同でアップし楽しみながら、 皆さんにもRTしちゃう!

--------------------------------------------------------------------------------


妹よ
1994年に放映されたテレビドラマである。
〜あらすじ〜
貧しい家で育ったOL、ゆき子はふとしたことから大企業の御曹司、高木雅史と知り合う。
あまりの立場の違いにためらうゆき子だったが、兄、菊雄の応援で恋を実らせようとする。
一方、反抗心から家出していた高木の妹、瞳も菊雄・ゆき子の兄妹を知り、生き方を変えていこうとする。
二組の兄妹と二組のカップル、その行方を描くラブストーリー。

ドラマにふさわしい神秘的でドラマティックな曲がたまらなく好きでした

めぐり逢い





posted by DouhouKaburaya at 00:00 | 長野 ☀ | 想い・好きな曲 上田市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする